2009-02-27

Can@bodyboard Vol.4 第4回西日本サーフィン選手権大会

久々のCan@bodyboardです。

今回は1992年開催の、第4回西日本サーフィン選手権大会の表彰式です。

現代の業界を知っておられる方でしたら、歴史を感じる写真ではないでしょうか?


1992年(平成4年)に、宮崎県宮崎市の木崎浜で開催されたこの大会は
西日本(愛知県から沖縄県)の選抜サーファーが出場した大会です。

私が出場したBBメンクラス(ボディーボードメンズクラス)は、なんと出場者が9名!
少なかったんですよね・・・。競技人口そのものが少なかったなー。

結局BBメンクラスは2ヒートだけで、ひとつ勝ったら決勝ということです。

今では、競技人口も増加し大会運営なども改訂されて、勝ち上がることも、
さては大会に出場できることも、選手にとりましては厳しくなっているのではないでしょうか。

今では海に行く回数が激減してしまった私ですが、今後も波乗りの感覚は手放せないですね!
ここ何年か、ボード、フィン、ウエットスーツなどは新規購入しておらず、時代遅れの
ボディーボーダーになってしまっているが、それも良しとしましょう。

動ける限り、マイスタイルの波乗りを楽しもうっと!