2009-02-24

記憶に残るWBC宮崎合宿

ワールド・ベースボール・クラッシック日本代表候補-宮崎合宿が終了しました。

2月16日から2月22日の合宿期間には、延べ24万人のファンが球場などに詰め掛けたそうです。

最終日の22日には、小雨が降る中の練習試合でしたが、なんとか開催できてよかったですね。

WBC日本代表 最終メンバー28名も決まり、これから決戦に向けてがんばって下さい!

さて、私が練習試合を観戦しました2月21日(土)の続きをアップしますね。
内容は、整理券GETの道のりとします。

2月21日土曜日、朝4時30分、気温1度、整理券を求める方々の行列に参列しました。
地図に並び始めた場所を記しています。
行列が動き出し、朝5時30分にようやく駐車場入り口付近まで来ました。
朝6時、サンマリンスタジアム宮崎の目の前まで来ました。
ここでは、内野席希望者と外野席希望者に分かれて並んでいました。
断然、内野席希望者が多かったです。
朝6時30分、夜が明けました。
ここでの足止めが、とても長く感じましたね。寒かったし・・


朝7時30分、念願の整理券GET!! 球場に入れました!
見てください、球場の外には渋滞の車が・・・、その下には人の行列が見えます。
たぶん、この方々は整理券GETが厳しかったでしょうねー。
私が陣取った席はこの辺りです。


目的にしていたイチロー選手が良く見えましたよ。
WBC日本代表候補|宮崎合宿|練習試合

たいへん貴重な体験と、記憶に残る出来事でしたねー。

なんか不思議ですけど、WBC日本代表候補から元気をいただいた感じなんです!

ありがとうございますね。

もう一度、宮崎へ来られることを願いますが、それは奇跡に近いでしょうね?