2009-02-14

宮崎の春|ハイビスカスも桜も開花スタート

本日は日本各地で観測史上、2月最高気温を記録するほどの暖かい一日でした。

ここ宮崎県日南海岸も、暖かい春日和でしたよ。
いるか岬の下の海でちょっとだけサーフインしちゃいました。
珍しく良い波でしたよ。


春ですねー。
ハイビスカスの木にはたくさんのつぼみが付いておりました。


いるか岬トップバッターのハイビスカスの花です。
海岸沿いの内海トンネルには、山桜が咲き始めたようです。
ここは堀切峠(ほりきりとうげ)です。
咲いております!間違いなく桜ですね。
山桜だと思います。
鮮やかな白い花びらがきれいですね。
こちらはソメイヨシノでしょうか?
開花はまだ先のようですね。
お次は、またまた巨人軍のキャンプ地。サンマリンスタジアムです。
紅白戦をやっていました。
背番号55番。ドラフト1位指名の大田選手です。
な、なんと、サンマリンスタジアムの桜は5分咲きでしたー!
この他にも、国道220号南バイパスの沿道には、
黄色い菜の花がズラリと咲いております。

宮崎県。最高ですね!