2010-01-12

本格焼酎のお湯割と「かぶの酢漬け」

宮崎は今朝方まで雨でした。
午後には天気が回復して晴れとなりましたが、急激に冷たい空気が入り込み寒さが増したようです。
明日はもっと寒くなるような予報もでております。

3連休明けの火曜日から始まった今週は、寒さで体調が崩れないように注意しておこう。
そんな夜は本格焼酎のお湯割と「かぶの酢漬け」をつまんで、ゆっくりと体をリラックスさせるのもよいでしょう。


宮崎の本格焼酎のアルコール度数は20度が定番です。
そして5:5のお湯割が丁度良いですね。(私の好み)


かぶの酢漬け「かちわり漬」は島根県の奥出雲でつくられています。
やさしい酸味とほんのりとした辛さを醸し出す”かちわり漬け”
宮崎の焼酎とも相性がいい感じですね。