2009-04-18

定額給付金と子育て応援特別手当

身分証明書の提出を妻から求められた。
定額給付金の手続きに必要な為だ。

大人1人につき1万2千円、子供1人につき2万円の情報は知っていたので、
長男へ「2万円がもらえるぞ」と伝えた直後に、「次男は5万6千円よ!」と妻からのビックリ発言があった。

宮崎市では、支給対象の子供に、子育て応援特別手当が別途支給されるのです。
支給額は支給対象となる子供1人につき3万6千円!!すごいですね!
詳細は宮崎市のウェブサイトで確認できます。
定額給付金・子育て応援特別手当について (h24.4現在、リンク切れのようです・・・)

なにかと騒がれた定額給付金。結局、我が家一同は喜んでいます。
地元、宮崎県の消費拡大につながると良いが、使い道は妻しか知らない・・・