2009-09-20

シルバーウィークの渋滞|夕方の国道220下り

運動会が終了してから、宮崎市近郊のポイントへ波チェックに行きました。

国道220を下ること約30分。
ポイントに到着して見た波にビックリ!昨日よりサイズが上がっている!
しかも、ダブルオーバーのお化けセットが2~3本入って来るではないですか!

サイズはいいが、いつものポイントブレイクからライト側よりでブレイクしており、
選ばないと乗りにくそうにも見えた。
G側には18人がサーフしており、しかも時間は17時を回っている。

そして決断は・・・「今日も見学」。

でも、勇敢にお化けセットにテイクオフするKOOLなショートボーダーを見ていると、
おじさんでも「フォー」と小声で叫んでしまう。

あの滑り落ちるスピードと、ひとつ間違えば海底に引きずり込まれる苦しさ・恐怖。

今日は海画像はありませんので・・・

帰り道、国道220号線は渋滞模様でしたよー。
画像は運動公園手前を宮崎市街地に向かうところです。
とりあえず、学園木花台経由の清武ルートで宮崎市街地に抜けましたが、
国道220バイパス経由だとモット時間がかかったような気がしますねー。
このシルバーウィークは覚悟したほうがよいかもです。
R220の混雑