2009-09-08

宮崎県のうなぎ屋|一力

ここは、宮崎県のうなぎ屋さん「一力(いちりき)」です。
宮崎市和知川原に店舗がありまして、お年寄りからお子さんまで、
おいしくうなぎを食べられる有名なお店なんですよ。
宮崎県のうなぎ屋さん|うなぎの一力

お店の入り口には、貫禄のある「うなぎ一力」の文字が!
うなぎの一力

うなぎの一力と言えば「ネッカリッチうなぎ」ですよね。
私は小学生のときに、ここの一力さんでネッカリッチなる言葉を見かけ、
子供ながらに、ネッカリッチってなんだろうと不思議に思ったんですよ。
今でも、「うなぎの一力にネッカリッチが書いてあるよね。」って言われる方が多いのも事実です。
「ネッカリッチ」。気になるキーワードの詳細はこちらのウェブサイト(宮崎みどり製薬)で確認できます。
ネッカリッチうなぎ

お昼前にお店に入ったのですが、すでにお客さまで混雑していました。
人気がありますね!
今回、注文したのは、うな丼です。
うなぎの一力|うな丼

ホクホクのご飯にのせられたうなぎの蒲焼です。
うなぎの蒲焼のおいしーい香りを連想してくださーい。
残暑の厳しい宮崎では、ひんだれる前に、この時期にもうなぎを食べてスタミナつけたほうがいいですね。
宮崎県のうなぎ屋さん|うなぎの一力
ごちそうさまでした。
また来まーす。