2009-09-04

あの選手がキャッチャーで登場!|巨人の危機管理

今夜の巨人-ヤクルト戦は5時間を越える熱戦でしたー。

その中でも、延長12回表、

な、なんとー、

木村拓也選手が、

キャッチャーで登場!!

横になってテレビ観戦していた私は、

「キャッチャー 木村」のアナウンスに起き上がってしまいましたー。

10年ぶりのキャッチャーを任されたそうですが、

37歳のベテランは堂々とした構えで、

きっちりと仕事をやり遂げました。

12回裏、巨人の攻撃は無得点。

結果、踏ん張りの引き分け。

しかし、超レアな木村拓也捕手の姿を見られた今夜は、

なんだが非常に嬉しかったです。

巨人ファンはもちろん、

宮崎県人も頼もしく思えましたでしょう。

巨人にとっても、

臨機応変に対応できる木村選手は

本当に信頼できるプレイヤーですね。

それと、巨人の危機管理もよく出来ている。

そうも感じましたね。