2009-09-01

幸せの四つ実のアケビ

月になりました。
業務の関係上(?)待ちに待った秋の到来でーす!
気温が下がると快適に仕事が進められるからでなんですよ。

そして、今月は国政がチェンジしますね。
そこで、新政権に期待し、日本のみなさまが幸せになれるよう「幸せの四つ実のアケビ」を公開しまーす。

偶然見つけたアケビの実。まだ熟しておらず青いです。
しかし、なんだか見慣れない実の付き方で、四葉のクローバーならぬ四つ実のアケビではありませんか!
珍しいので、勝手に「幸せの四つ実のアケビ」と命名しました。幸せの四つ実のアケビ

普通のアケビはこんな感じで実が付くのですよ。
熟すとパックリと皮が割れて、中の実が見えるようになります。
普通のアケビの実はこんな感じ。

幸せの四つ実のアケビは、このような細い山道沿いになっています。
熟した時まで場所は秘密にしておきますね・・・
こんな山道沿いになっています。場所はないしょでーす。

新政権がスタートしても、すぐには日本が良くなるとは思っていないが、きちんとやるべきことを実行していただき、成果が明確にパット開いて実り多きものになることを願いましょう。