2009-01-26

lets go back to my スクランブルシティー?

与作くん(友達のニックネーム)から薦められた曲がもう一つありました。

高校を卒業して名古屋に行った与作くんが、ふいに宮崎に帰って来たときのことです。

当時(1980年代)、宮崎市内には週末に賑わっていたディスコ 「スクランブルシティー」 がありました。

与作くんを含めた野郎どもで、ディスコ 「スクランブルシティー」で軽く踊っていたときに、この boom Boom Boom  の曲が流れたのです。

次の瞬間、与作くんがホールセンターに歩み寄り、激しく踊り始めたではありませんか!

しかも、うまいっ!!かっこいい!!  とても宮崎人には見えなかったです!?

与作くん。名古屋でかなり練習していたな!

そう思った思い出でした。