2009-01-13

消しゴム選びに15分

宮崎市は、昨日までの強風は弱まりましたが、寒さが一段と厳しくなっております。

本日の帰宅途中、久々にダイソーに買い物に寄りました。
目当ては、鉛筆に関係する小物です。
その中で、消しゴム選びに15分ほどかかってしまいました。
結果、下の写真「激落ちキング」を購入した訳ですが、この「激落ち」シリーズに迷わされてしまったのです。

「激落ちパパ」から始まり「激落ちママ」「激落ちコーラ」ほか数種類・・・
目的は鉛筆文字を消すこと。なのに形にこだわる。

「激落ちキング」にしようと心に決め、もう一度まわりを見ると、「カレー消しゴム」「焼きそば消しゴム」を発見!
その時、場内アナウンスが流れる・・・閉店のお知らせでした。

心残りが少しあったが「激落ちキング」を手に取り、早足でレジへ向かいました。
この「激落ちキング」。現場での実践力がありそうです。
ダイソーの消しゴムコーナー、見ごたえがありますよ!!