2009-06-14

幸島のきれいな海|宮崎県串間市幸島

宮崎県串間市には透きとおる青色の海岸が多数存在します。
宮崎市から串間市に向かって、まずお目にかかるのが幸島付近の海岸です。
まるで東南アジアのリゾート海岸のように、素晴しくきれいなんですよ。
宮崎県串間市の青い海

幸島の全景です。
うねりが入ったときにはサーフポイントにもなるんですよー。宮崎県串間市幸島のサーフポイント

幸島には野生のお猿さんが生息していて、そのお猿さんたちは、
餌を海水で洗って食べることで知られています。
幸島の近くまで行き、目を凝らしてお猿さんを探しましたが、
さすがに見つけることはできませんでした。
幸島近くの磯場

磯場にはウニがたくさんいました。
幸島近くの磯場にウニがたくさん

幸島を南側からみた風景です。
いつまでも、きれいな風景であってほしいですね。
幸島にはお猿さんが住んでいます。

幸島からさらに南下したところにも綺麗な海岸がありますが、
次でお知らせしますね。