2009-06-20

かめ吉の引越し

10年ほど我が家で飼っている「かめ」(ミシシッピーアカミミガメ)の引越しを行いました。
「かめ吉」と「かめ蔵」の2匹のうち、今回はかめ吉くんだけの引越しです。
下の写真がかめ吉くんです。
かめ吉のびのびし始める!

引越し先は、とあるミニ農園の庭先です。(実家です。)
なんとも、ご立派な手作り水槽です。(Can父作)
かめ吉の新居

引越し直後にはおとなしかった「かめ吉」も・・・
かめ吉じっとしている!

慣れたとたんに、脱出を試みていました。
観察していると、ギリギリ脱出できない程の水槽の高さでしたね。
かめ吉脱走を試みる!

隣の水槽では、赤いフナと金魚が隣人(かめ吉)の気配に敏感になっていたようです。
隣の水槽には金魚やフナが泳いでます。

こちらは、我が家に残ったかめ蔵くんです。
しばらく、1匹でゆったりと過ごしてくださいね。
取り残されたかめ蔵は寂しそう。

「かめ吉」「かめ蔵」の過去写真。