2010-07-11

植物の様子

こんにちは。
宮崎市上空には積乱雲が出没してきたようです。
ひと雨きそうかな?
それにしても蒸し暑いですねー。

さて、実家のミニ農園で育っている植物の様子を久々にアップしますね。

梅雨時期にポツンと咲いていた白い花です。
梅雨に咲いた白い花

里芋の葉です。
大きく葉っぱを広げ太陽光をおもいっきり浴びていました。里芋の葉っぱ

土管池に生い茂る水草です。
今年も見事に育成しています
土管池の水草

水草の花-1

 花が咲いていた水草がありました。

水草の花-2

 ここでは初めて開花したようです。

最後は洗濯物干しビニールハウス内に実っているブドウです。
昨年同様、ふぞろいのブドウですねー。
洗濯物干しハウスに実ったまだ青いブドウ

残念ながらスイカは収穫が終わり、きれいに抜き取られていました。
冷蔵庫にあったマダーボールをいただいたので、お昼に食べるとしましょう。