2010-07-24

9月の夜空に打ちあがる大花火|みやざき納涼花火大会

夜になった宮崎市上空には、満月に近づいた月光がほんわりと輝いております。

窓を開けると外気温は26℃ほどで空気が生暖かく感じますねー。

大淀川下流域では夏休み期間の週末夜には打ち上げ花火の音が欠かさず聞こえておりました。

花火の音に敏感な子供たちはとっさにカーテンをまくりあげて花火を見ていたものです。

しかし、今年は、その打ち上げ花火の音が聞こえてくることはありません。

宮崎市での大イベント「みやざき納涼花火大会」は9月末日に延期になり、真夏の夜の打ち上げ花火を見ることのない特別な年になりそうです。

秋の夜長を鳴き通す虫たちと「みやざき納涼花火大会」の合作も風情があり良いことでしょう。

さまざまな思いがありますが、9月の夜空に打ちあがる大花火をしっかりと見届けましょう。

第62回みやざき納涼花火大会開催日程「2010年9月20日(祝) 20:00〜21:00」
http://hanabi.walkerplus.com/kyushu/fw0615.html

きっと晴れますように!