2010-02-17

Miyazaki camp report その3 |福岡ソフトバンクホークス

おはようございます。
今朝の宮崎市は薄っすらと曇っております。
外気温は5℃ほどでしょうか。
明日からは更に冷え込む予報も発表されているようですよ。

さて、お待ちかねの(?)「Miyazaki camp report その3」です。
今回は、2/13(土)に行きました福岡ソフトバンクホークスです。

福岡ソフトバンクホークスのキャンプ地は宮崎県宮崎市跡江(あとえ)にあります生目の杜運動公園です。
2010年春福岡ソフトバンクホークス宮崎キャンプ

そして生目の杜運動公園にある球場はアイビースタジアムといいます。
この日は天気も良く大勢のファンでにぎわっていましたよー。
すごい集客力ですよねー。
2010年春福岡ソフトバンクホークス宮崎キャンプ

アイビースタジアムの様子です。
2010年春福岡ソフトバンクホークス宮崎キャンプ

ここはアイビースタジアムと多目的グラウンドを結ぶ通路です。
ここにも多くのファンが集まっておりましたよ。
2010年春福岡ソフトバンクホークス宮崎キャンプ

ファンの子供たちからは「サインくださーい」の声が響きわたっていました。
その声に応えるべくソフトバンクの選手がたは気軽にサインをされていました。
ここでは高確率でサインをしてもらえること間違いなしですね。
SoftBank HAWKS は身近なファンサービスが整っているのですねー。
2010年春福岡ソフトバンクホークス宮崎キャンプ

そしてビックリ!!なんとハニーちゃんもサインをしているではありませんか!
(正直、私もハニーちゃんのサインが欲しい気持がありました・・・)
福岡ソフトバンクホークスキャンプ地の生目の杜運動公園は小さい子供も楽しめますね。
ハニーちゃん

そして、貴重な場面も見ることができ感激しました。
秋山幸二監督さまが翼を広げるシーンです。
まさに「鷹が翼を広げる」でしょうか。2010年開幕戦で勢いよく飛び立ちそうですよ。
YouTube midoricanでご覧下さいね。http://www.youtube.com/user/midorican

以上、2010年宮崎春季キャンプ情報でした。