2010-02-15

Miyazaki camp report その1

おはようございます。
今朝の宮崎市は冷たい雨が降っております。
今日一日降り続きそうな雨のようですねー。

さて、2月13日(土)に行って参りました宮崎キャンプレポートをお伝えします。
まずは宮崎県日南市南郷町の埼玉西武ライオンズキャンプ情報でーす。
10時ごろ球場駐車場入り口に到着したのですが、すでに満車状態でしたよ。
警備員さんの案内でシャトルバス専用の駐車場まで行き、そこからシャトルバスで球場に入場しました。
これが南郷スタジアムです。
埼玉西武ライオンズ|春季宮崎キャンプ

一般入場者が入る内野席は満席に近かったです。
埼玉西武ライオンズ|春季宮崎キャンプ

いました!!背番号17雄星投手です。
埼玉西武ライオンズ|春季宮崎キャンプ

多少緊張していたのでしょうか、控え目な雄星投手でしたね。
埼玉西武ライオンズ|春季宮崎キャンプ

涌井投手と雄星投手です。
埼玉西武ライオンズ|春季宮崎キャンプ

工藤投手もいらっしゃいました。
50mダッシュから折り返し歩いて戻られているところです。
ベテラン投手のオーラが思いっきり漂っていましたねー。貫録があります。
工藤投手|春季宮崎キャンプ
以上が西武ライオンズ情報でした。


続きまして宮崎県日南市天福の広島東洋カープキャンプ情報です。
ここが天福球場です。
「闘志」の垂幕がすごく目につきました!
広島東洋カープ|春季宮崎キャンプ

球場内のようすです。
広島東洋カープ|春季宮崎キャンプ

こちらは室内練習場です。
篠田投手がピッチング練習をしていました。
広島東洋カープ|春季宮崎キャンプ

駐車場には広島ナンバーの車も停まっていました。
熱狂的なファンが来県されており、広島東洋カープの闘志が伝わった次第であります。
広島東洋カープ|春季宮崎キャンプ

以上がMiyazaki camp report その1でした。
明日は、その2をお伝えします。お楽しみにー