2010-02-25

かんちゃんは変わっていない

おはようございます。
今朝の宮崎市はモコモコした灰色曇が空を覆ってきております。
そして東寄りの風がやや強く、このまま下り坂の天気になりそうですね。
気温は16℃ほどです。
さて、先日のことです。とある駐車場で「かんちゃんやねーかー」と突然男性から声をかけられました。
その男性を見ると、お世話になった先輩でした。
お目にかけるのは十数年ぶりだと思います。
先輩は少しおじさんになっていましたけれど基本的に先輩のままでした。
ということは、私も基本的には変わっていないようです。
別れ際に固い握手をしてお互いに発した言葉が「がんばんないよー」でした。
なんとも言えない思いが込み上げたひと時でしたねー。
同時に、若者時代の記憶がスライドショーのように展開していきました・・・
そうだ、みんながんばってんだよなー。
という先日の出来事でした。