2009-05-14

島根県のたまごかけごはん|奥出雲がんこ村

島根県に初上陸しました。
訪問先は島根県仁多郡奥出雲町亀嵩にあります、「奥出雲がんこ村」さまです。
奥出雲がんこ村

「奥出雲がんこ村」さまは、ネッカリッチ農法の卵(ネッカたまご)や
お米(がんこ米)のネット販売を開始されています。

たまごかけごはんのことなら「奥出雲がんこ村」のウェブサイトへ!
奥出雲がんこ村|楽天市場



島根県仁多郡奥出雲町亀嵩といえば、松本清張原作「砂の器」でもよく知られていますよね。
砂の器ロケ地2

それと、「そば」ですね。
滞在した2日間の昼食は、もちろん「そば」でしたよ!
1日目は「手打ちそば舗味留(ぽあーる)」のそばをいただきました。
手打ちそば舗味留(ぽあーる)

2日目は「山県そば」のそばです。
山県そば

島根県に行ったならば、是非「そば」をいろんなお店で食べておきましょう。
そして島根県のたまごかけごはんは奥出雲がんこ村ですね!

Can|島根県初上陸


奥出雲がんこ村のみなさま。
大変お世話になりました。
こころ温まるおもてなしありがとうございます。