2009-12-14

保育園児が歌う虹

12月も残り半分。超師走の月曜日が始まりました。
今週は、年末年始へ向けての前倒し生産で忙しくなりそうです。
ケガのないよう進めていきましょうね。

さて、みなさん「」という歌をご存知ですか?
虹

保育園や小学校では結構メジャーな曲だそうですね。
先日、次男坊の通う保育園の発表会で、この歌を園児たちが歌っているのを聴いて、
ジーンと心に残ってしまったんですねー。

いつでも聴けるよう今回も埋め込みいたします。
ただし、今回は自作でーす。

保育園児たちが歌う「にじ」 | 再生時間3:43





庭のシャベルが 一日濡れて 雨が上がって くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

洗濯物が 一日濡れて 風に吹かれて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

あの子の遠足 一日延びて 涙乾いて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気