2009-10-13

木崎浜でのボディーボード大会|2009 JPBA TOUR 木崎浜クリーンビーチカップ

10月10日~11日に、宮崎市木崎浜でボディーボードの選手権大会か開催されました。
大会名は 「2009 JPBA TOUR 木崎浜クリーンビーチカップ
JPBA(JAPAN PROFESSIONAL BODYBOARDING ASSOCIATION -日本プロフェッショナルボディボーディング連盟)が主催するツアーの最終戦がこの大会となっており、総合優勝を賭けた熱い戦いが繰り広げられました。
11日の午後、観戦しましたので少しだけレポートしますね。
2009 JPBA TOUR 木崎浜クリーンビーチカップ

ギャラリーはもとより、各地から集まった選手たちで大会会場は盛り上がっていました。
このように、木崎浜は海のすぐ近くに車を停められるのがよいですよね。
宮崎市 木崎浜

この日の波サイズはこんな感じでした。
オンショアがやや強く波面は良くなかったようですが、サイズは問題無かったようです。
ボディーボーダ

外人の方もエントリーしていました。
この方はジャスティン ウェルシュ (Justin Welsh)選手。オーストラリア出身でドロップニースタイルのボディーボーダーです。
ジャスティン ウェルシュ選手



そしてボディーボード ドロップニークラスのファイナリストの方々です。
ドロップニークラスのファイナリスト

ドロップニースタイルのライディングです。片ひざを立てた状態でライディングをするんですよ。
ドロップニーでのライディング

さすがファイナリストの方々がみせるライディングはカッコいいですねー。
私も少しだけドロップニーを練習していましたが、すってんころりんとこけまくっていました。


こちらはボディーボードウィメンズクラスのファイナリストの方々です。
ウィメンズプローンクラスのファイナリスト

表彰台の横には、あの、宮崎県を代表する焼酎「日向木挽」か飾られていましたよ。
雲海酒造さまの日向木挽。
うまいんですよー。本格芋焼酎 日向木挽・黒ラベル私。癖になっております。
日向木挽|雲海酒造

雲海酒造さまは当大会の協賛をされていました。


会場のいたるところに掲げられた「 KOBIKI KURO-LABEL 」
すごく海に似合ってるなー。
KOBIKI  KURO-LABEL |日向木挽 黒

大会結果等の詳細はJPBAのサイトで見られてくださいね。 以上です。