2009-08-25

やり投げOBも大感動

やりましたねー。
世界陸上ベルリン大会男子やり投げ銅メダルー。
日本代表村上選手の快挙に大感動です。

思えば20数年前、この私も高校3年間はやり投げにほぼ没頭(?)しておりました。
ただ、宮崎の記録会でベスト8にやっと入賞した程度の記録しか出していませんけど・・・

世界陸上、オリンピックで史上初の男子やり投げ日本人メダリスト村上選手。
今回の快挙で、陸上やり投げが注目されたのは間違いありません。

昨夜からのテレビで取り上げられるやり投げの話題に、目を細め控えめに微笑んで喜んでいたのは、家族の中では私だけでしたけど、全国のやり投げOBは大感動とともに、こんなにもやり投げが注目されたことを嬉しく思っていることでしょうね。

ありがとう村上選手!
今後の活躍を日本中から期待されますね。