2010-12-09

島根のたまご

おはようございます。
今朝も宮崎市は晴れておりますよ。
只今の気温は5℃。
南国宮崎はこれくらいの寒さでも凍えてしまいますね。

さて、島根県では新たな鳥インフルエンザの発生も無く落ち着きを取り戻しています。
しかしながら、消毒などの防疫対策は懸命に継続されているようです。
12/3には移動制限区域内の卵の出荷制限も解除されて、念願の鶏卵出荷が再開されました。
養鶏農家の方々もひと安心されていることでしょう。

口蹄疫復興中の宮崎県では、空っぽになっていた児湯地域の牛舎に、ようやく牛さん達の鳴き声が戻り始めています。
少しずつ、そして一歩一歩前に進んでいる宮崎県です。


写真は、先月東京で開催された研修会の展示場で見かけました「たまご」です。
島根県のたまごですよ
心をこめて大きめの写真をアップいたしました!
たまご

http://www.rakuten.co.jp/gankomura/  奥出雲がんこ村|島根県仁多郡奥出雲町