2010-03-01

卒業・卒園そして桜の開花

おはようございます。
平成22年3月が始まりました!
今朝の宮崎市はモワット曇っております。
雨が日中いっぱい降るか降らないか微妙な天気ですね。

さて、3月といえば卒業・卒園そして桜の開花ですよね。
ここ宮崎市でのお花見といえば「天神山公園」が有名です。
そこで、お花見シーズンの前にちょっと様子を伺って参りました。

天神山公園内です。
まだ桜は咲いていないようですね。
宮崎市天神山公園の桜の様子です。|平成22年2月22日の朝

さらに公園内を進むと、おっ!咲いていました!
宮崎市天神山公園の桜の様子です。ほんの少し咲いていました。|平成22年2月22日の朝

一本だけ満開に近い桜もありました。
きっと桜の種類が違うのでしょうね。
美しい桜でしたよー。
宮崎市天神山公園の桜の様子です。一本の木だけ満開でした。|平成22年2月22日の朝

ニワトリさんが朝の散歩をしていました。(びっくり
宮崎市天神山公園の桜の様子です。ニワトリさんもいるのですね。|平成22年2月22日の朝

「コケコッコー」の鳴き声を久しぶりに聞きました。
宮崎市天神山公園の桜の様子です。かわいらしいニワトリさんです。|平成22年2月22日の朝

今年の天神山公園さくらまつりは3月20日(土)~4月4日(日)だそうですよ。
マナーを守って楽しみましょうね。