2009-04-02
宮崎県のうまーい焼肉
宮崎県は4月に入ってからも、肌寒い日が続いています。
桜も満開を過ぎて、葉桜になりつつありますね。
さて、宮崎県でうまい焼肉といえば「篠原牛」と「尾鈴やんぐビーフ」があります。
どちらも牛の餌にこだわりを持たれており、安心、安全、そして健康に育成された、宮崎県を代表する牛肉ですよ。
正直、食べてから「おー、やっぱ、てげうめわー!」と毎回言ってしまうほどの美味しさです。
宮崎県木城町 篠原牛
宮崎県尾鈴 やんぐビーフ
この日は、今年最初の屋外焼肉でした。
焼肉担当の私は、焼き加減の味見でちょこっといただきました。
焼肉は炭火焼きが最高ですね!
うまかったです
2009-03-31
春の磯場にいた動物は!
春の磯場に何かが」の答えです。
宮崎県の磯に「なまこ」がたくさん発生する時期もあるようです。しかし、この日に「なまこ」はいなかったですね。
もちろん「ねずみ」も見かけませんでした。
答えは・・・
「鳥」です。
模様が似ているので分かりにくいですよね!
おっ!こちらを見ています!!
渡り鳥でしょうか?しかも一羽だけ。
なんか寂しそうだったので、仲間とはぐれたのかもしれませんね。
なにげに、磯場を探索中に偶然発見した出来事でした。
宮崎県青島の磯場にて。
平成20年度も本日まで。
3月31日。平成20年度末を迎えました。
1年が経過するのは速いもので、あっという間でした。
いろんなことがありました。
いろんな経験、勉強もいたしました。
「ネッカリッチ」の言葉を知ってもらいたい為に、微力でありますがスタートしましたこのブログ。
プライベートな情報がほとんどですが、時折、「ネッカリッチ」の情報を公開してきました。
私自身、「ネッカリッチ」については、まだまだ勉強中の身で、私の言葉から「ネッカリッチ」の明確な説明は厳しいものがあると思えます。
これからも、「ネッカリッチ」あるいは「
宮崎みどり製薬株式会社
」の旬の情報をブログを通じて公開して、「ネッカリッチ」の言葉、欲を言えば「ネッカリッチ」を活用して育成された食品群を消費者の方々に知っていただけるよう、知恵を出しきってがんばります。
明日から平成21年度。
よし、やるぞ!!!
2009-03-28
春の磯場に何かが。
ここは、宮崎県日南海岸の磯場です。
春の磯場には、磯のりなどがあざやかな緑の芽をだしていますね。
さて問題です。
この磯場には、ある動物が写っているんですよー。
貝類は除きますね。さてなーんでしょ
三択にします。 1)ねずみ 2)鳥 3)ナマコ
2009-03-27
タッパーの中味は?
タッパーの中味はなんでしょう?
ふりかけでした!
5歳の次男坊のお気に入りふりかけ。
その名も「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」
しかも、懐かしい怪獣ばかり。
ふりかけよりも、パッケージ画像をじっくり見てしまった私でした。
2009-03-26
青島の散歩コース
ここは、宮崎県の観光スポット「青島」です。
青島の表(?)からの風景は見慣れていましたが、裏側(海側)はどうなっているのでしょう?
散歩がてらに行って見る事にしました。
まずは、この「やよいはし」を渡ります。橋の名前を始めて知りました!ちなみに私、宮崎人です・・
青島右周り散歩コースです。
青島の裏側にたどり着きました。
青島灯台です。
干潮だったようです。この磯場の形状は「鬼の洗濯岩」と呼ばれています。
鬼の洗濯岩の裏側です。こんな感じなんですね。
宮崎県青島の海側からの風景です。
今回の散歩コースの出発地点は、近くにある「こどもの国」付近の駐車場からです。
そこから、てくてくと海岸沿いを歩いて青島へ!
約1時間ほどの散歩となり、ちょうど良い運動量でしたね。
またチャレンジしたいですねー。
宮崎市の朝気温の2度。
宮崎市の今日の朝は寒かったです。
気温2度。
私、勤務中に貧血になってしまい・・・体調を崩したかな?
大丈夫だろう・・・
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)