2009-05-19
元気に育成してますよ。
ここ最近の楽しみが、農作物の観察です。
宮崎の太陽エネルギーを十分に浴びて、元気に育成していますよ。
スイカは容赦なく大きくなりますね!
その他、トマトもこのように実を付けました。
みかんも小さい実をつけています。
小松菜に水を掛けているのは、私の父であります。元気で何よりです。
こちらはサツマイモの苗です。
おまけに、赤と白のツートンカラーの小さい花も咲いています。
花は小さいですが、目立って綺麗なんですよー。
このように実家のミニ農園は、盛りたくさんの農作物をちょこっと栽培しており、
観察するのが楽しみになります。
2009-05-17
犬の予防注射
本日の宮崎市は、午後からどんよりとした曇り空。
小雨も時々ぱらつきました。
そんな中、近くの支所に飼い犬の狂犬病予防注射を受けに行ってきました。
室内犬のプータンです。
何事も無く予防注射実施完了。
こちらは暴れん坊番犬のコンタン。
てこずりましたが、なんとか完了。
家に帰ったら、ご覧のようにおとなしくなったコンタン。
始めての注射にショックだったのかな?
明日からも、家の番をしっかり頼みますよ!
2009-05-15
スイカの実がみるみる大きくなっています
スイカらしい形になり、縦じまもはっきりしてきました。
ほんと、スイカの実ってみるみるおおきくなるんですねー。
このペースだと、来月には食べ頃になるのでは?
2009-05-14
島根県のたまごかけごはん|奥出雲がんこ村
島根県に初上陸しました。
訪問先は島根県仁多郡奥出雲町亀嵩にあります、「奥出雲がんこ村」さまです。
「奥出雲がんこ村」さまは、ネッカリッチ農法の卵(ネッカたまご)や
お米(がんこ米)のネット販売を開始されています。
たまごかけごはんのことなら「奥出雲がんこ村」
のウェブサイトへ!
島根県仁多郡奥出雲町亀嵩といえば、松本清張原作「砂の器」でもよく知られていますよね。
それと、「そば」ですね。
滞在した2日間の昼食は、もちろん「そば」でしたよ!
1日目は「手打ちそば舗味留(ぽあーる)」のそばをいただきました。
2日目は「山県そば」のそばです。
島根県に行ったならば、是非「そば」をいろんなお店で食べておきましょう。
そして島根県の
たまごかけごはんは奥出雲がんこ村
ですね!
奥出雲がんこ村のみなさま。
大変お世話になりました。
こころ温まるおもてなしありがとうございます。
2009-05-12
フルーツみたいな甘さ ミニトマト「アイコ」
トマト好きな方はご存知かもしれませんが、
フルーツみたいな甘さたっぷりの
ミニトマト「アイコ」
を初めて食べました。
一口食べて、また一口。
笑顔になってしまうぐらいの甘さが味わえました。
2009-05-11
チャリティーショー「みんなの集い」
昨日の日曜日に宮崎市民文化ホールで開催された、
第6回チャリティーショー「みんなの集い」にいって来ました!
宮崎で各踊り・ダンスをされている方々のすばらしい発表会でした。
大ホールの舞台で舞踊、フラメンコ、フラダンス等など、みなさん一生懸命に
楽しく踊られていましたよ。
保育園児のかわいらしいダンスです。
いっぱいの人から見られたので、緊張したかな?
2009-05-10
池の魚も活発に
実家にある小さな池の魚たちが、活発に餌を食べ始めています。
ふな、金魚、めだか、など入り混ざっている小さな池です。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)