2009-05-08
便利ですねamazon
通販で注文した本が、本日送られてきました。
忙しいときに、ほしい本が簡単に検索でき、しかも簡単に注文できる。
便利ですねー。amazon
さて、気合入れて読まなければ。
2009-05-07
ベアリング交換にチャレンジ
製造機械の回転する部分には、
ベアリングという部品が使われていますよね。
今回、このベアリングを交換しました。
これが購入したベアリングです。
NTN製のベアリングです。
このように主軸にベアリングをセットします。
このベアリングを購入したお店は宮崎市の
江坂商会
さまでして、
かなり特殊なベアリングでも入手可能なんですよ。
ベアリングを購入される際は、是非お問い合わせしてみて下さい。
もちろん、ベアリング以外の工場部品も品数豊富にお取扱されています。
なんと、先日は一輪車を購入できました。
(一輪車を販売されているとは正直驚きました。)
2009-05-05
連休の締めは波乗りで。
早いもので、私の連休も本日まで。
やはり、締めは波乗りでしょう。
ということで、日南海岸の混雑を予想して、今回は大淀川河口付近で波乗りタイム!
ここは、
宮崎みどり製薬株式会社
から車で2分の場所なんですよー。
オンショアが微妙に強かったですが、サイズがあったので満足満足。
すぐ隣には宮崎空港があります。
ちょうどSNA機が着陸したところです。
さぁーて、明日は休日出勤です。
がんばって、お客様がお待ちしている
ネッカリッチ
をお作りいたしまーす。
スイカの花が咲きました。
実家にある小さな農園に植えられたスイカの苗に花が咲きました。
こちらは4月25日に撮影したスイカの苗です。
こちらは5月4日に撮影したスイカの苗です。
苗も大きく育ち、黄色い花がポツポツ咲いてきました。
こちらはスイカの花「おしべ」です。
こちらはスイカの花「めしべ」です。
花の下には、ちっちゃいスイカの形をしたものが出来ていますね。
こうやって観察するのも勉強になりますね!
2009-05-04
朝のテレビ番組
5月4日。今日は「みどりの日」で祝日。
と言っても、朝のテレビ番組はほとんどが
平日番組なんですねー。
久々に見る朝のワイドショー。
なにげにつけたテレビですが
芸能情報はついつい見てしまいがちです。
そして、チャンネルをNHKに変えると
あの「ハゲタカ」が!
こちらをじっくり見ましょうかねー。
今朝の宮崎の天気は小雨っぽいです。
今のうちに、家でいろんな整理をやっておこう。
2009-05-03
ゴールデン3連休で免疫力を高めておこう
本日からゴールデンウィークが始まりましたー。
貴重な
ゴールデン3連休
です。
しかし、世界で感染拡大している新型インフルエンザが
気になりますね。
今年は、ある程度行動して、あとはゆっくり体を休め、
迫り来る新型インフルエンザに負けないように
免疫力を高めておく
ことにします。
写真は、小さな庭に咲いていた花です。
2009-05-01
夕方のマーガレット
夕日に照らされる黄色いマーガレット。
今年はたくさん咲いています。
ブログを始めて、半年目になりました。
月日が経つのは早いですね。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)