2014-06-15

2014年6月15日(日)父の日

父の日に届いた品。
私の子供からの初めての贈り物でした。

私が若い頃、私の父に贈り物なんかしたこと無かったのに…

今日の出来事はとても嬉しい。
そして、今日、気付かされた事があった…

ここには記されないことが多々あるけれど、
一言、

ありがとうね!

2014-05-10

ひぃくん、むぅちゃん、かぁくん

宮崎市で開催された「食フェスタinみやざき2014」にみやざき犬(けん)登場!

miyazakiken

キレのあるダンスを踊ってましたよー。
左から、ひぃくん、むぅちゃん、かぁくんです。
himuka
5月になった宮崎は、夏のように日差しが強かったです。おてんき

2014-01-01

午年スタート

2014年 新春
12年ぶりの午年スタート。
どんな年になるのかな? 

2013-10-12

「たまには、帰ってこいよ」

今回、屋上デッキからの見送りを初めて体験することになった。
 
目に映るピスタチオグリーン色の飛行機が
離陸したあと、
こころのずーっと奥から、
いっしょに過ごした思い出が
ぼんやりと映し出された。
 
大きく腕を振りながら、
「がんばれよ~!」と声に出さないエールを送り、
彼の成長を期待する。
 
そして
空港で彼に告げた最後の言葉は
「たまには、帰ってこいよ」
だった。
 
 

2013-07-13

博多にて

各地で最高気温更新中!今年は連日暑すぎますねー。
みなさんお体大丈夫でしょうか。

さて、ここは博多でーす。
なにやら、お祭りが開催されていました。

お祭りの名前は「博多祇園山笠」
大盛り上がりでしたよー。

2013-04-30

南国宮崎のGood Wave

4月も終わりですねー。
そして平成25年になって4ケ月が過ぎ去ったとは・・・。
歳を重ねるごとに年の進むスピードが増している。
そう感じる今日この頃でございます!

さて、写真は南国宮崎のGood Waveで~す。
遠くには青島も見えています。
このままゴールデンウィーク後半も良い天気になりそうですね!

2013-03-23

「さくらまつり」開催中ですよ~

早朝満開の桜です。
なかなかイイ感じに咲いていました。

ここは宮崎市内にある天神山公園。
只今「さくらまつり」開催中ですよ~H25.3.23sakura

2013-02-24

生目(いきめ)神社大祭

こんにちは!
平成25年2月最終日曜日の宮崎市は晴れ。
午後の気温は12℃オーバーでーす。春間近ってとこですかねー!

さて、地元のお祭りに行ってきました。
写真は、そこの出店で購入した宮崎のトマトです。今晩いただきますね!


お祭りは「生目(いきめ)神社大祭」!
毎年、大賑わいですよー。

さすが全国唯一の目の神様!

2013-01-01

2013年元日の宮崎市

2013年元日の宮崎市は曇り空です。
期待していた初日の出は見られず・・・

寒さの沁みる年の始まりですね。20131.1

2012-10-08

チョット芸術の秋

体育の日の本日、息子とお絵かきを楽しみました。
作者=息子
作者→息子

作者=私
作者→私

チョット芸術の秋でした

2012-09-24

大きい魚

お魚を頂きました。
釣り名人の叔父様が宮崎の磯場で釣りあげたそうです。
かなり大きいのでブログにアップ!

この後、お嫁様のお母上に奉り、調理をお願いすることになりました

2012-07-22

惜敗

県予選準々決勝は惜敗となりました。


悔しい気持ちを噛み締めた、涙と笑いありの反省会。
そして、梅雨明け目前の宮崎市で
3年生たちの熱い夏に終わりが告げられた。

監督に、力強く握手をしてお礼を述べる3年生の選手とマネージャー。
新チームに託す思いもあることだろう。
次こそは甲子園、日本一!


3年間よくがんばったね!
最後まで諦めなかった今日の試合は、
私にとって最高のシーンになりました。
お疲れさまでした。ありがとう!

2012-07-17

接戦

今日の試合も接戦でしたー。
3試合連続での競り勝ちで、チーム力も益々向上しているようです。


次は準々決勝!


ドキドキしながら応援しますねー!

2012-07-09

夏の甲子園・県予選

真夏日が続く宮崎市では、
夏の甲子園・県予選が開催されています。

画像はアイビースタジアムで行われた1回戦の試合です。
9回裏まで1点差の接戦でしたよ!


勝負はつきましたが熱い試合でした。


3年生にとっては最後の県予選。
みんな、それぞれの役目を全力でやり遂げてねー!
次も時間が取れたら応援に行きますからね!

2012-07-01

宮崎平野の夏日!

7月最初の日曜日。

宮崎平野は夏日になりました。

海水温度も温かくなっています。

海に行く回数が少しだけ増えそうな季節ですね!

2012-06-10

梅雨入り最初の日曜日

梅雨入りして最初の日曜日、宮崎上空は優しい晴れ空となりました。

ここちよい太陽の光
6月の海|宮崎

爽やかな海風


そして丁度良い波

心置きなくリラクセーション完了!

あとはマイブームの 〇пЕ РIЕС∈ のDVDを見て
元気を溜めるとしましょう。
マイブーム
子供がレンタルしたDVDを何気に見ていたらハマってしまいましたよ・・・

2012-05-29

もうすぐ食べごろかな

実家のミニ農園の様子です。ここはスイカのエリア。
実っていますねー。もうすぐ食べごろかな。
となりのエリアにはカボチャが実っています。
食べごろになる来月、いただきに参りますよー!

2012-05-27

南でロングライド

今日は南に行ってきました。
場所はここ。
goodwaveでした。

そして帰り道に見たこのポイント
ここも良いようでしたよ。

2012-03-25

春の選抜高校野球 宮崎西

宮崎西、よくがんばりました!

次は夏を目指して勝ち上がろう!














2012-03-22

満開桜

見事な満開桜なのでコチラでもアップしました。
場所は宮産経大近く!
満開桜